ずいぶん涼しくなり朝晩は寒いくらい、
日が暮れるのも早くなってもうすっかり秋めいてきましたが、
夏の終わりのことを^ - ^

久しぶりの月レレに参加してきました。
(月島もんじゃ屋さんでのウクレレイベント)

ゲストは、サイパンからいらしたウクレレミュージシャンのDa Kine さん!
Larryさん(父)とKui さん(息子)の親子ユニットです^ - ^

踊りだしたくなるようなウクレレのリズムに、
2人の歌声は優しくて穏やかなハーモニー♪
すごく素敵でした。
ラリーさんはハワイ生まれだそう。
今は、サイパンで息子さんのクイさんと音楽活動をし、ウクレレ教室も開いていらっしゃるそうです!

ラリーさんと。

ほか、ウクレナちゃん(キッズモデル♪)とJazoom cafeさんの世界チャンピオン師弟コンビのボッサも素敵だったし、
弾き語りウクレレミュージシャンの勝誠二さんのマリリン・モンローもすごく可愛かった^ - ^

そしてわたしもオープンマイクのステージに立たせていただきました。
「次はちさちゃんどうぞ〜!」と急でしたが、
7月くらいにいつも練習していたブロッサム・ディアリーの「doop-doo-de-doop」を弾き語りしました^ - ^

ステージに上がる前にラリーさんが貸してくれた頭の飾りをつけて^ - ^
フランス語の歌もやっている話をラリーさんにしたら、「La vie en rose」のリクエストをくださり、
結局二曲やらせていただきました^ - ^

美味しいレバーフライや鉄板焼きをいただきながら、
ウクレレの音色を聴いて楽しくおしゃべりして、
夏の終わりのときを楽しみました^ - ^


あと、お友達とも夏の終わりにパーっとしてきました^ - ^

恩田菜穂ちゃんと赤坂でサムギョプサル!
そしてお得な夏のプランを利用し、ホテルステイという気合の入ったデート笑!
そしておちびさんたちが寝たあとは、、

夏の夜、大人の時間を過ごしました♪


そんなこんなで締めくくった夏。
秋のいい季節も楽しく過ごしたいと思っています^ - ^