絵本「しょうぎのくにのだいぼうけん」のキャラクターを使ったアペリティフ!{01DD156D-A742-4A73-9F73-A77D55CBCE44}

とてもリアル!

キャラクターを紙粘土で作ってくださり、
おつまみのチーズを将棋の駒の形にしてくださいました!

こちらは、ロシアナことロシアなアナウンサーいちのへ友里さんが作ってくださいましたカナヘイきらきら
友里さんは昨年度の後半、
NHKラジオ「まいにちロシア語」のアシスタント
を務められた、ロシアなアナウンサーさんです。
 
友里さんとは家族ぐるみで仲良くしていただいます
キャラクターのアペリティフは、
先日お家にお邪魔させてもらったときに
絵本出版のお祝いとして作ってくださったんです。
 
{1C0581DF-3F2F-49F6-9148-A257FA70F1FF}
(このフラッグはロシア語で「おめでとう!」と書かれているそうです。)
 
今年6歳の息子さんも一緒に作ってくださったそうで、感激しました。
{E5501E7A-6F1D-4F46-929F-0D248C72F2CD}
おうさま!
 
{7058AF8F-1F1E-4D38-8CC8-4C86688DC526}
かっくん、けいまー!
 
{8CBE6358-D7D7-42B4-BFAA-41215FD7638D}
ぎんこちゃん!
 
{425926F1-533E-4508-A94D-7DF1659C3EE0}
ひしゃおときんこちゃん!
 
{B7473B57-8311-40A8-9FA8-D0973DA8B1CA}
ふうくん!
 
 
そっくりに作ってくださいましたカナヘイきらきら
お料理も、とっても上手でこの日はロシア料理を振舞ってくださいました。
サラダがブーケになっていたり、
おもてなし料理が本当にいつも素敵なんです。
 
 
私たちはお互いに男の子を育てていますが、
一緒に遊ばせるとまるで兄弟のようで、
微笑ましいです!
{6D52DC55-763D-4D9C-919F-7A964615D7D1}
息子にはお兄さんが出来たようカナヘイきらきら
 
{68DE3F27-9CEA-4EDA-8F76-3A69E0896B68}

友里さんは、
お名前の通りお花に例えるなら百合の花。
そこにいるだけで百合が咲いたように空気が明るく清らかで癒される感じカナヘイ花
 
わたしはついガサツな行動をしそうになるとき、 (実際にしちゃいますが
「友里さんならこうはしないだろうなぁ。。。」と思ったりします!
 
憧れの女性ですカナヘイきらきら
これからも仲良くしていただいて、
友里さんのエッセンスを少しでも吸収したいです!