ニューカレドニア旅行のつづきです。
 
2日目は朝早くから出かけて、
ヌメアの朝市へ!
{DF860E13-5E2C-4BF2-B1D0-4488A6173E38}
 
 
着いて早々お腹が空いたという息子にパンを買ってあげました。
{75359032-6B06-4C3A-8583-2EF2C194B460}
 
{764E487B-FEF9-4384-94EF-6A9F2805BD9F}

 
朝市には地元の人も観光客も、とにかくたくさんの人が来ていて賑やかでした!

お肉屋さんや、

{54CA30F9-A36A-404C-BCEE-E9778E0DD8FB}
 

お菓子屋さん

{BC880EFE-3704-4787-B266-E59150A7E045}
 

お魚屋さん。

{DA0C97C7-7A1D-4CB5-B0A2-4CF3098185BD}
 

魚売り場は海に面しています。

{0B5D9BBF-C172-4CA7-9D65-17BCEF7F6AE3}
{F85DBFBF-69CA-467D-ABD0-1270F6893669}

水揚げされてすぐお店に並べられるから新鮮ですね!

 
朝市でブラブラしているとき、
フランスからニューカレドニアに移り住んで34年というおじさんに話しかけられました。
日本が好きらしく、日本語を少し知っていました。
私が着ていたアニエス・ベーのTシャツに、
「Parisienne」と書いてあったので、
パリジェンヌなの?とツッコまれました。
{77606316-6A07-4582-BE41-357C5B3FF942}
いえ、東京人です、まぎらわしいものを着て来てしまいました!
でも、面白いものでこのあと、
「アメリカ人」と日本語で書かれたTシャツを着た白人女性を見かけました。
 
 
お話も済んで、そろそろ大人もお腹が空いたので朝ごはん。
{628207A2-815A-4019-8D2B-4FB35BBBC0F1}
 
ココアとチョコレートのパンを買っていただきました!
{76DDC6C3-DE66-44FE-83B4-5E2D0536A61C}
 
{0A4DE6E5-EDE3-4CA4-9EF7-F79E75C29136}
大きなボウルに入ったココア!
けど熱すぎて器が持てない。。。
そして量が多すぎて飲みきれない。。
でもとても美味しい。
冷めたところで息子にも少しあげたら
美味しいみたいでぐびぐびいってました!
 
 
朝市では、食べ物以外にもアクセサリーや洋服などが売っていました。
{82AC7859-C5AB-4089-BDD4-564632D6E426}
せっかくだから少しのぞいていこう〜〜と思ったら、
水着の上に羽織るのにちょうどよさそうなものを発見。
{DFA86A22-0F52-4101-AC9D-B4AC08F27663}
お店のマダムとあれこれ喋りながら買い物。
日本人の買い物客はみんなマナーがいいの!と言っていました。
 
マダムにフランス語褒めてもらえましたてへぺろうさぎ
 
 
ここで買った羽織りものは、このあと行ったビーチで早速使いました!
{09A2F322-D0AA-4672-B6AF-138CA2382FCB}
赤いパラソルの、可愛いビーチ。
また書きます。