{CC5A5E30-478E-4B65-9A38-536B561C7EC6}

 

将棋王座就位式の司会を仰せつかり、

 

今日無事に務めてまいりました。
 
 
司会を担当させていただき今年で私は3期目ですが、
羽生善治王座は25期連続で王座戦に出場していらっしゃり、そのうち24期を獲得しているのですよね!
とてつもない記録ですよね。。
 
就位式では、来賓の方のお話のなかで、
羽生王座が今期三連勝で勝利を飾った背景にどんなことがあったのか、マル秘エピソードが語られました。
それについて羽生王座からも一言があり、
会場は朗らかな笑みに包まれました。
 
{DAFFE0C1-B6BD-438D-9634-AE3081F6E423}
羽生王座とお写真を撮っていただきましたおねがい
中倉彰子先生ともご一緒し、うれしかったです!
 
{C13AB333-2019-4478-9115-F5AF3C7F66B4}
会場のホテルには素敵なクリスマスツリー。
 
 
そして外を歩けば、銀杏の落ち葉が道路のあちこちに積まれていました。
{77C4BA8C-7862-4C63-B4D6-A5C1A7F6BC5C}
 
今年もあとすこし。
今年の残りの仕事や、生活のいろんなことを丁寧にしながら過ごしたいと思いますニコニコ