{C4944973-6C96-4FA7-B60F-4BD437083AE2}
新幹線や電車が好きな息子に見せてあげるため
時々電車スポットに出かけます。
 
↑こちらは日暮里駅前の橋からの眺め。
新幹線のほか京成線やJR線などが走り、
線路がたくさん。
特急ひたちなども見られます。
 
ここに行って初めて見る電車もあり「けいひんとうほくせん」が言えるようになりました。
 
 
そして、先日体育の日は、小田原の実家にいたこともあって箱根登山電車に乗ってみました。
{9434C3D7-F549-4086-97D3-D713A5C44F06}
急勾配をスイッチバックしながら登る箱根登山電車。
{68B791B6-610E-4961-81AA-27C3C1A5CABD}
その仕組みは大きくなってから教えるとして。
清々しい山の景色を見ながら赤くてかわいい電車に乗るなんて大人も楽しいものニコニコ
 
 
 
ケーブルカーにも乗りたいので、
乗るだけの目的で強羅から早雲山にも行きました。
{92429D34-222D-45F6-97D7-B87DB4B0469C}
正面からはわからないけど、
ケーブルカーは横から見ると平行四辺形の形で、急斜面の角度にあった形をしていました。
 
帰りは強羅公園へ。
{D47CBD2A-748E-484A-BB23-46C00216A1ED}
日本初のフランス式庭園(*^^*)
実は先月も箱根に行ったのに雨だったので泊まるだけになってしまい、
今回強羅公園に行けてよかったです。
 
 
「あかいでんしゃ、のって音符」と喜んでくれたので
ミニチュアを記念としてお土産に買いましたニコニコ
{815302D3-38C9-4250-A0B5-F6E90A82B605}
 
すでにたくさん持っているけれどおねがい
{217E71D0-A6EE-42B0-B427-3034C507B520}
コレクションがまた増えました爆笑