{CA43A43E-736E-421A-A403-8258D68CD013}

 

ダイソーで、プチ電車シリーズが売っているというのを友人に教えてもらってから半年あまり。

 

 
最初は3つくらいまで買って、
レールも最小限あれば十分と思っていましたが、
子どもと遊ぶうち私もだんだん集めたくなり、
今日都内最大のダイソーへ行きました。
その驚くべき品揃えに興奮し
一気に10種類買ってしまいましたびっくりアセアセ
こんなによくできているなんて!!
 
{D741F408-ACFF-4D45-9BE7-B71E3552A683}

 
{9A0C627B-8011-4BFC-8918-0D5EC9FC32A8}
 
{7661085E-3C7A-421E-8E81-E13DE321451A}
色とりどりで、可愛い!!
 
絵本と見比べたり、
{086C29E0-42C8-4178-9798-1B14998E5968}
 
 
踏切とのマッチングを眺めて楽しんだり!
{FF411D38-1FFC-498F-A731-BD908DDBB8D7}
 
 
その踏切には、乗り物関係全般のリアルな音がなるおもちゃの「ふみきりボタン」を押して、臨場感を追求してみたり。。。
{EA33EDA2-D42A-4A00-97EC-1FF20E2E2B7C}
ちなみに「でんしゃボタン」を押すと、
ダダン、ダダン、とこれまたリアルな音が出るので
実際プチ電車を駆け抜けさせるときの疾走感も味わえます。

た、楽しい。。。!
 
 
あなたは鉄子さんですか?
と聞かれたら、
そうかもしれない!と
答えるしかないですね、これはもう。