来月、結婚式の司会をするので
式場で打ち合わせをしてきました(*^^*)

花嫁は、赤ちゃんの頃から知っている6歳年下の幼なじみニコニコ
中学生頃まで同じマンションの同じ階に住んでいた子で
私の妹とは今も大の仲良しです。

昔、そのマンションには子どもがたくさんいたので
みんなで同じ絵画教室やピアノ教室に通ったり、
マンションの住民で集まってバーベキューをしたり
クリスマスパーティーをしたりしました音譜
色んな思い出を共有している子です。

そんな子の結婚式の司会をさせてもらえるのは、
とても嬉しいニコニコ


今日は披露宴の進行打ち合わせのほか、
事前に新郎新婦に書いてもらったアンケートをもとに、
2人それぞれのこれまでの人生について話を聞きました。
また、披露宴でお言葉をいただく方や
余興・スピーチをしてくれる友人たちとの関係についても
たくさんエピソードを聞きましたニコニコ

二人とも周りの人たちへの感謝の気持ちをすごく持っていて、
『自分たちは幸せ』『周りの人に恵まれている』
と何度も口にしていましたクローバー
そんな二人の結婚式ラブラブ
二人から出席する人たちへの愛と、
出席する人たちから二人へのお祝いの気持ちが溢れる
素晴らしいものになるんじゃないかと思います。

わたしも、
披露宴をずーっといい空気で運べるように
司会進行を務めようと思いますニコニコ
{5B4A177B-C374-4107-919E-A0BF25C84798:01}



あとひと月半。
いつもノーメイクでボーイッシュな彼女は
どんなドレスや髪型にするか、
彼にはすべて内緒にして準備を進めるそうですニコニコ

私も、新郎の反応が楽しみで仕方ありません!