{C8DAA57F-FADA-4ED9-9F46-7220294F4845:01}


リコー杯女流王座戦・第三局の前夜祭で、

司会を務めてきました。

 

 

会場は大阪・リーガロイヤルホテル合格
{1A7D360E-44C0-463A-8DEF-56A2DE5FE1AE:01}
大勢の将棋ファンの皆様がお越しになりました!

 

 

 

 

第一局、第二局と連勝してタイトル奪取がかかる加藤桃子女王と、

 

 

カド番に立たたされた西山朋佳奨励会二段。
第三局、大事な一戦ですね目
{691A67B1-C6D8-40D7-8A18-1F3A0DBA70A2:01}
ただ西山さんは今回、地元・大阪での開催ですニコニコ
前夜祭にもお友達が多く駆けつけ、
リラックスした表情でした。

 

初めてのタイトル戦ですが今回で3回目の対局。

 

谷川浩司会長も『だんだんタイトル戦の雰囲気に慣れてきたのでは』とお話しされていました。

 

今日これを書いているときちょうど対局中ですが、

 

Twitterでチェックしたら先手の西山さん優勢とのことですニコニコ
おおー!!

 

 

加藤さんも西山さんも力を出し切って、頑張れ~ビックリマーク

 

 

 

 

わたしも前夜祭の司会では、

 

 

お二人がベストを尽くして戦えますように…と
ささやかながら願いをこめて送り出しました。
 

それにしても、
賑やかな前夜祭でした!
{2022E292-F817-4FDB-8BD5-803AC1385D5C:01}
山崎隆之八段と室谷由紀女流初段の解説イベント。

 

約20名の棋士・女流棋士の皆様にステージに上がっていただいたり

 

先日紫綬褒章を受章された谷川会長と、
女流王将を防衛した香川女流王将へサプライズで花束を贈呈したりするシーンもありました。

 

 

{898D0601-79D1-488D-B0EA-F6A8F7C9EF5A:01}
若手のみなさまには第三局の展望を語っていただき

 

 

もりだくさんでした!

 

棋士・女流棋士のみなさんは

 

今日は様々なイベントで女流王座戦を盛り上げているようです。

 

 

 

第三局の行方、引き続き注視したいと思います合格