朝ドラ『花子とアン』が今日で最終回。
かなり遅れて八月から見ていました合格

おわったら『赤毛のアン』を読み直したかったので今日本屋さんで買いましたニコニコ

小中学生の頃にだいすきで繰り返し読んだ赤毛のアンラブラブ!
アニメの再放送も見ていたなあ

でも、朝ドラで繰り返し出てきたこの名台詞はまったく覚えていませんでした。
「曲がり角をまがったさきに
なにがあるのかは、わからないの。
でも、きっといちばんよいものにちがいないと思うの」

こんな台詞、あったんだ、と。
何回も読んでいたのに目

小中学生の頃のわたしが好きだったのは
アンが人騒がせなことをするシーンや
グリーンゲイブルスの周りの風景を想像したりすることでしたひらめき電球

『曲がり角』なんて、
曲がったことなどなかったんだと思います。

おなじ本でも、
読む年齢によって印象が変わるとよくいわれますが
今回読んでどう感じるかたのしみです。


今日買った鍋しきラブラブ!
ちょっと赤毛のアンテイスト?

…いや、トルコ製でしたひらめき電球