息子の部屋に、
最近プレイマットを導入しました合格


これに寝かせると
目をらんらんと輝かせます。
そして『これを触ると音がするよ』と手をおもちゃに持っていくと
次からは自分で鳴らしますひらめき電球
偶然かもしれないけどニコニコ

足の先にもおもちゃがあるので
キックするとおもちゃに当たって楽しそうですアップ

さらに視線の先にはお気に入りの絵本も置いておき、
『赤ちゃん天国』をつくりだします。

普段は泣くとき以外はそんなにたくさん声を出しませんが、
プレイマットの上だと『うー』『あー』と喋っているので
テンションがあがっているのでしょう音譜

わたしもそんな姿をみて、
いっしょに遊ぶときの真剣度が上がり、
張り合いが出ますニコニコ


ただずーっと家だと煮詰まるので、

夕方、小一時間ほど下のテラスに連れていきますニコニコ
家のなかより天井が広くて解放感があるのか、
息子はベビーカーですやすや。
わたしはその間新聞タイムですメガネ

ちょっと息抜きして、
さて沐浴ビックリマーク→ねんね星という流れで
今のところとてもうまくいっていますニコニコ