昨日は中央区まるごとミュージアム星
毎年秋に行われるイベントで、
隅田川と日本橋川のクルーズや、
区内循環バス、
それから人形町での人力車に無料で乗れますビックリマーク
また色んな施設の見学やツアーもたくさん行われますコスモス
大好きなイベントなので可能な限り参加しています目


今年はまず薬研堀の講談へ黄色い花
一龍斎貞友師匠の講談ニコニコ
声優さんとしてご活躍で、
ちびまる子ちゃんのお母さん役や
忍たま乱太郎のしんべえ、
魔法使いサリーのよしこちゃんなど、
絶対一度は聞いたことのあるお声ですニコニコ音譜

私は四年前のまるごとミュージアムでも薬研堀に行きましたが、
そのときはイベント後の一龍斎さんと写真を撮ったり、
まるちゃんのお母さんの声で
『こらっ!チサ。宿題はやったの!?』と
言ってもらって幸せでした(´▽`)合格


薬研堀ではお抹茶とお菓子をいただいたり…
講談のあとに薬研堀名物の七味唐辛子をいただいたりしましたラブラブ!うれしいビックリマーク
年末の市も活気があって楽しいのでまた来なくちゃラブラブ


そして、夜は三井本館と三越本店の間にある江戸桜通りで野外コンサートが行われました星

歴史ある素晴らしい建築の前でのコンサートアップ
イタリア人テノール歌手、ステファノ・ロドラさんですラブラブ!
『誰も寝てはならぬ』『帰れソレントヘ』などのおなじみの名曲ばかりで素晴らしかったです(≧▽≦)


今回は船は乗らなかったけどまた来年ニコニコ
中央区まるごとミュージアムほんとに好きです合格