今日は将棋の女子アマ団体戦に出場!二年連続、二回目ですニコニコ音譜
中倉宏美女流二段監修のチームで出場ビックリマーク
その名も『高飛車クリエイターズfeat.映画“二人の女勝負師”』。
映画に出演している岬万泰さん、
スタイリストの鈴木貴代さん、
ラジオパーソナリティーの水木ゆうなちゃん、
図工の先生の荒川由貴ちゃん
そしてわたくしの五人アップ


いざ対局開始~音譜


私は今回のために、四間飛車を覚えました!!


なぜなら去年の大会では、
棒銀、矢倉しか覚えずに行ってしまい、
相手の戦法にまったく対応出来なかったからです。


その点四間飛車なら、オールマイティーに戦えると聞いて
覚えましたニコニコ

しかも見づらいと思いますが
穴熊に囲いましたドキドキ




四間飛車穴熊といえばお手本はもちろん…
広瀬七段!!(二年前の名人戦就位式にて。)
先日のNHK杯の渡辺竜王戦の棋譜をインターネットで見まくってやり方をまねしました合格


その結果…ラブラブ
人生初勝利ラブラブ!チョキ
(写真は…、
すみません、もう相手の方は駒を崩したあとでしたひらめき電球)


初めての勝利なもので
とにかく嬉しくて、『勝ったの~音譜』とその場で喜んでしまいました笑


勝手に真似しましたが広瀬さんのおかげ!!
本当にありがとうございますラブラブ



二回戦は角取りに成功したもののポカして負けあせる




三回戦は将棋部員の高校生と当り、完敗あせる


だけど一勝できたのは大きいし、
なにより去年みたいにすぐ負けなかった!!

ちゃんと王様囲って、
飛車角成って戦えましたチョキ
また大会に出たいなアップと思えた日でしたニコニコ

photo:01

みんなで一緒に並んで指せる、一人じゃない!というのも
団体戦のいいところですね\(^o^)/

私が持っているのは将棋映画『二人の女勝負師』のチラシ。
来年公開だそう!

楽しみです(=´∀`)人(´∀`=)