今日の市営大宮球場の試合、
「高校野球ダイジェスト」では
★栄東ー武南、
★蓮田松韻ー白岡を取材しました(*^^*)


栄東の応援スタンドにいたOBのみなさん♪
大阪から駆けつけた先輩も!
「三回戦はボーダーライン。ここを勝てば波にのれる」と熱い想いを語ってくれました!


武南スタンドには素敵な応援グッズ★

保護者の方が作ったのは大きなリボンとバット。手縫いなんです!
チアのみんなも全員で折った千羽鶴に手縫いのチアのマスコット!
かわいい(*^^*)♪


試合は、栄東が背番号6の西山くんを先発させました。
普段ショートを守る選手です。
練習試合からピッチャーとしても活躍していたそうです★
初回に六点を先制されましたが、
次の回には仲間が四点取り返して、
なんとか立て直しました!
が…。
武南打線が厳しく追い込み、4対10で敗れました。
「投げさせてくれた監督、チームメイト、親、マネージャーに感謝です」と話してくれました★


続いては蓮田松韻ー白岡!
蓮田松韻、今日はサッカー部が総出で応援に駆けつけました(*^^*)
応援団長・田中くんも頼もしそうです★
マネージャーさんたちも真っ黒に日焼けしてがんばっていますね!


白岡スタンドは、やはりOBの姿!

真っ白なユニフォーム、大事に取ってあったんですね♪


試合は白岡が一点先制。
その後蓮田松韻が四回に同点、五回に勝ち越しの一点を追加!

しかし八回に白岡・代打の西宮が同点タイムリーツーベース!

ニ対ニで迎えた最終回、状況をよく見た白岡のランナーが走り込んでホームベースへまっしぐら。
勝ち越しました。

蓮田松韻はその裏得点できずゲームセット…。

最後まで接戦で、勝敗の差はほんの少しの隙に生まれました。

みんなダッグアウトで泣き崩れていましたが、讃え合い抱き合う姿も。
エース山口くん「最高の仲間でした!」と最後に笑顔を見せてくれました★



早いもので三回戦が今日でおわり、
ベスト32が出揃いました!
20日からも、ダイジェストで熱いリポートを続けます(*^^*)!