「ステキ+Life」のロケでこちらに行ってきましたニコニコ
四ッ谷にある、東京おもちゃ美術館音譜
閉校してしまった小学校をNPOの方々の尽力でおもちゃ美術館に目
ほら!!廊下の感じ、小学校らしいでしょ?
オープンしてから今年で五周年だそう音譜

一階から三階までの教室という教室がこのようにおもちゃを展示して遊べる空間になっていますニコニコ


ん…?これは…??ピンポン玉サイズの木製の玉シラーはてなマーク


こうやって遊びます!!
コロコロした形でしかも優しい木の質感が体に気持ちいいニコニコ

小さな子達が埋もれて気持ち良さそうに遊んでいましたニコニコ
(でも私が入ったらみんなさーっと出てしまいました笑あせる)

これヤミツキーラブラブ!ラブラブ

他にもそろばんの珠がわんさか入っている箱に手をザクザク突っ込むという斬新なおもちゃを試したり、(これ意外にもすごく子供に人気でした!!)
廊下でぽっくりをはいて遊んだり、
駒で遊んだり音譜

大人でも十分楽しめます得意げドキドキ

ちなみに今日は小柳さんという女性に案内していただきましたが(写真・右)
じつは!!私とおなじ東京造形大学のご出身でした目
しかもこの写真の左の女性まで造形大叫び
さらに、おもちゃ美術館にはもう一人男性で造形卒の方がいらっしゃるそうでひらめき電球
すごく偶然で驚いたってもんじゃ~ありません!!

こんなに東京造形大学の卒業生に会うことはめったにございませんので、ご縁ですなラブラブ!
嬉しかったです音譜



遊びにきていた赤ちゃんや小さな子達とも触れあえて
とっても楽しいロケでしたラブラブ

わたしもこのさき赤ちゃんが産まれたら、
つれてきてあげたいです…ラブラブ!


東京おもちゃ美術館
http://www.goodtoy.org/ttm/about/