月島のもんじゃ焼き屋さんで月イチ開かれるウクレレの会、
「月レレ」にいってきましたラブラブ

一緒に行ったのは最近ウクレレにはまっている、囲碁の謝依旻女流三冠ドキドキ
ゲストのウクレレプレイヤーRIOくんと写真を撮ってもらいました音譜


12才のRIOくん!
ハワイを拠点に活動しているため、日本で演奏が聞けるのはとても貴重だそうですニコニコ音譜
ビートが激しく刻まれるカッコいい演奏でしたラブラブ!


さらにウクレレの世界チャンピオンの渡辺だいちさん!!
音大生でもある渡辺さんの演奏は、
情感豊かで心に染みました…ラブラブ!ラブラブ


メインイベントは、
Jazzoom Cafe(うっちーさん)さんと高橋重人さんのウクレレプロ対決!!

弾き語り、クラシックナンバー、超絶技巧の
三つのカテゴリーで交互に演奏!!


うっちーさんのお嬢さん、こゆりちゃんも歌で盛り上げていましたラブラブ
かわいかった~ラブラブ!

うっちーさんには、ワークショップの途中で呼んでいただき…
わたしも皆さんの前でご挨拶ニコニコ
番組でウクレレを弾くコーナーを10秒間だけ作ってもらったことなどをお話しし、
私にできるかたちでウクレレを広めたいと決意をお伝えしました…ラブラブ


そしてそして、
今日はスペシャルなゲストにお会いできました!!
サザンオールスターズの関口和之さん目!!!!
お会いできるなんて、本当に本当に感動…。
ウクレレ普及で幅広くご活躍の関口さんニコニコ
「ピアノやバイオリンだと、上達しなくちゃというプレッシャーがあるけど
ウクレレは楽しく気軽にできる」
とお話してくださいました。
本当にそうだと思います。
わたしも小さい頃から高校生までピアノを習いましたが
ときに練習の厳しさ(先生の厳しさはてなマーク)に涙を流していました。

ウクレレリアン(ウクレレ好きという関口さんの造語)は
誰とでも仲良くなれるのも大きな魅力!!
ずっと続けたいと改めて思いました。



今日はうっちーさんのCDも買えてとっても満足ラブラブ!

サインまでいただきましたラブラブ


謝ちゃんも楽しんでいたし、
本当によかったなあ(*^^*)ドキドキラブラブドキドキ