13日のリコー杯女流王座就位式星
初防衛した加藤桃子女流王座ですニコニコラブラブ
17才の、かわいくて強~いタイトルホルダーチョキ


わたしは昨年に続き司会をつとめましたニコニコ

持っている着物のなかで一番気に入っているピンクの訪問着にしましたニコニコ



今日は加藤女流王座のお祝いにかけつけたお客様で大盛況目キラキラ



棋士のみなさまにもたくさんお会いできました星
瀬川晶司五段と中倉宏美女流二段ニコニコ
お写真撮れなかったのですが
佐藤紳哉六段や片上大輔六段、遠山雄亮五段、
それに囲碁界のみなさんともお話出来ました音譜

そして
A級順位戦最終局を来月に控え、
名人挑戦のかかる三浦弘行八段も目音譜
この日も別の対局が終わったあとに
就位式にかけつけたそうです星
優しいですねニコニココスモス


祝賀パーティーのイベントコーナーでは
加藤女流王座が今回の五番勝負のなかから思い出の一局を振り返り、
深浦康市九段が解説してくださいました合格

深浦九段は加藤女流王座への質問コーナーも用意してくださっていて、
それがとっても楽しかったですニコニコ

深浦九段「好きな食べものはなんですか?」
加藤女流王座「生春巻きと…、バーニャカウダーと…」
深浦九段「おお、17才なのにおしゃれ食べ物ばかりですね、あとは?」
加藤女流王座「………あれ?忘れちゃいました!!

もう、みんな笑顔でほのぼのとしながら加藤女流王座のお話を聞いていましたニコニコ合格
(ちなみにあとから思い出したもう1つ好きな食べものは、
お母様の作るゴルゴンゾーラのパスタでした合格おしゃれラブラブ!)



昨年の就位式でも素晴らしいと評判だったのが
加藤女流王座の謝辞目合格
今回もしっかりとしたご挨拶で、
周りの人への気配り、また17才らしいあどけなさもある、
素敵な素敵な謝辞でした合格

本田小百合挑戦者を本当に尊敬し、
お互いベストをつくして戦ったことも
謝辞からよく伝わりましたし、
「女流王座のタイトルをずーっと持っていたいですビックリマーク
という威勢のいい彼女らしい言葉も聞けましたニコニコ


魅力あふれる、みんなに愛される女の子ニコニコ音譜
加藤桃子女流王座、
改めて防衛おめでとうございますブーケ2ブーケ1ブーケ2