現在上映中の映画、「最強のふたり」映画

新聞広告を見てずっと気になっていたので、
先日見てきました目
フランス映画がこんなに大きく取り上げられるって、
ちょっと珍しい!?と思いましてニコニコ

そして見てみたら…
とても明快で、温かくて、そして随所で笑いがこみあげるとてもいい映画でしたアップ



これは大富豪のフィリップという男性と、
スラム街で育った黒人男性ドリスの友情物語です合格

事故で全身麻痺になったフィリップ。ある日、彼の介護役の面接でドリスが
採用されるところからお話が始まります黄色い花


乱暴だし介護の仕事などしたことのないドリスですが、
障害のあるフィリップにまったく同情しなかったり、
本音で彼と接したりして、
徐々に二人の間に友情の絆が生まれる…というストーリーです合格


大富豪とスラム街の黒人…、
感性が全く違うだけにそのズレの面白さ、お互いに与える刺激の強さを描いたシーンが
わたしにとって大笑いポイントでしたニコニコ

そしてジーン…ドキドキ汗としてしまうところもたくさんビックリマーク



近ごろ若干ムズカシメの映画にばかり当たっていたので、
こんな明快な映画のすがすがしさが嬉しかったですアップアップアップ




そしてフランス語リボン
わたしにとって読めるのに、歌えるのに、
しゃべれない言語ガーン

これはやはりなんとかしなくちゃ…と思い、
最近改めて勉強を始めましたニコニコ


がんばろキャンディー