今日は「少年少女囲碁大会」の決勝戦を収録しましたラブラブ
この大会の模様をNHKで今度放送しますが、
私は司会を担当させていただきました星

解説の横田茂昭九段、聞き手の長島梢恵二段とともにニコニコ音譜


横田さんとは初めてお会いしましたニコニコ
ご自身は第一回のこの大会で
小学6年のとき優勝されています合格
今日の大会には、普段横田さんが指導しているこどもたちも出場していて、
ベスト8にも残っていましたニコニコ


梢恵さんとは「囲碁・将棋フォーカス」以来、
久々の再会ニコニコラブラブ
なんだかこずちゃんがいると心強いビックリマーク
いっしょにまたお仕事できて嬉しかったなぁニコニコ合格


決勝戦は、小学生・中学生とも熱戦でしたビックリマーク
大人顔負けの対局の模様は
9月22日にNHK Eテレで放送しますブタラブラブ

そして、近いうちに週刊碁でも取り上げられると聞いていますので
ぜひこどもたちの夏の大舞台にご注目くださいラブラブ