15日(日)は越谷市民球場におじゃまし、取材をしてきました★


第一試合の秀明ー春日部共栄。

まず、春日部共栄応援団の足元…


裸足~!!
熱くないの?と聞いたら
「これが伝統なんです!」と頼もしいお返事でしたニコニコDASH!




今日は一般の春日部共栄ファンの方々がたくさん!!


高校野球のチームにも、
プロ野球のようにこういうグッズがあるんですね目
知りませんでした叫び音譜



一方の秀明の応援団(*^^*)
男子生徒のみ、
全員制服姿のとても硬派な応援団ですニコニコ



伝統のメガホンダンスを3週間練習したそうです。

七回コールド負けの可能性が出てきたときの
応援団による力一杯の校歌斉唱は、
今思い出しても涙(T_T)…あせるあせる


試合後、応援団は
泣きじゃくる選手たちと向かい合い、
最後のエールを送りました。 

負けたからといって、
これで終わりじゃない。

これからの長い人生にエールを送ろう!!
という彼らの思いが手にとるように伝わってきて、
周りの人たちもしばしその光景を見つめていました。


高校野球は一試合一試合に、色んなドラマが詰まっていますね。
それを、番組で一生懸命伝えるのが私たちの仕事だと思っています。






さあ、明日は、
加藤多佳子ちゃんがMC&球場取材担当(*^^*)

みなさん、ぜひ明日も番組をご覧ください音譜


そして明日朝10時からは、
私がMC&リポーター&ナレーションを担当する、
テレビ東京「Tokyoほっと情報」も
ご覧いただければ嬉しいですニコニコラブラブ