圭三プロダクションの有志メンバーで、
月二回、朗読研究会をやっていますニコニコ




竹下良則アナウンサーを中心に!!
NHKニュースウォッチ9で
竹下さんがナレーションしていて
声が聞こえると『あっ、竹下さん~音譜』と
思わず注目してしまいます★
横の二人は圭三塾24期生の藤永さんと山下さん(*^^*)
毎週圭三塾でアナウンスの勉強に励んでいます!



真ん中は入江真衣ちゃん、
右は須見愛ちゃんニコニコ音譜

二人とも去年12月に朗読研究会が始まってから
とても熱心に参加しています音譜

ちなみに、
入江さんとは『Tokyoほっと情報』で一緒になったことがニコニコアップ
そして彼女はダンサーさんで
今『酔わないウメッシュ』のCMで
可愛いダンスを踊ってますよ音譜



今日はそれぞれ違った作品を読みましたが、
わたしは井伏鱒二の『ジョン万次郎漂流記』を読みましたクローバー



ニュースや番組のナレーションと違って、
より声の強弱や高低などの抑揚をつけるのが
難しいショック!
でも一番大切なのは文章に入り込むことかな。

今度発表会があるので
初めて朗読というものを仕上げる、いい経験になりそうですニコニコクローバー