囲碁将棋の棋士や関係者の方が
わたくしめの慰労会を開いてくださいました!!



将棋の深浦康市九段と、
囲碁の万波奈穂二段(*^^*)
深浦さんが、今回声をかけてくださったとかクローバー
ほんとに光栄なことですビックリマーク
ありがとうございます音譜
フォーカスには二回も出演していただいたこともあり、
とても印象深い先生のお一人です(*^^*)
今回長崎のお菓子も買ってきてくださいました目ドキドキごちそうさまですラブラブ

なおちゃんは相変わらず可愛くて
明るくて元気で、そしてお酒つよい笑ラブラブ
本当に華のある女の子だなあと
いつも思いますビックリマーク
最近お姉さんに赤ちゃんが生まれて、
かわいくてしょうがないみたいニコニコ
いいですねえラブラブ




謝依旻女流本因坊!!
しぇいちゃんまできてくれるなんて、
びっくりしましたラブラブ!
こうして飲むのは初めて!!
ダンスが趣味のしぇいちゃんラブラブ
色々話したかったので嬉しかったラブラブ
国際戦を先日終えたばかりなのに
会に来てくれて、感謝しますラブラブ



瀬川晶司四段と、
SSFで最近知り会ったゆきちゃんいちご

瀬川さんからは去年番組が始まった頃、
『聖の青春』などの将棋関係の本をいただきましたクローバー
それを読んだおかけで
将棋界の厳しさや、いろんな棋士について、
とてもよく知ることができて感謝しています(^-^)コスモス

ゆきちゃんは最近知り合ったけど、
私とおなじく美術大学出身ニコニコ
共通の知り合いもいるし、
いかにも美大生らしいマニアックな話もできるんです(*^^*)
アナウンサーの世界に入ると、
まわりに美大卒の人は少ないので
貴重な出会いニコニコこれからも仲良くしたいと思います音譜




伊藤真吾四段ニコニコ音譜
いつもSSFの会を盛り上げているいとしんと、
SSF以外の会で会うのは珍しい~星
来てくれて嬉しかったニコニコ
とっても可愛らしいので
個人的には『弟にしたい棋士No.1』だけど、
実は1才しか違わないのでしたあせる
今年から順位戦に参戦のいとしんアップ
影から応援しますニコニコ




最後に、RICOHの馬上さんニコニコ音譜
去年たしか女子オープンの就位式でお会いして以来、
囲碁将棋の棋士のみなさんとの親睦会を
よく企画してくださいました!!
そして馬上さんといえば、
去年から始まったリコー杯女流王座戦の立役者目
記念すべき第1回の就位式の司会を
私に担当させてくださいました音譜
とてもいい経験ひらめき電球
二回目もぜひ…担当できたら嬉しいですニコニコラブラブ



こんなふうに、皆さん集まってくれて、
私はつくづく幸せものだなあと思いますクローバー
恩返ししないとなあと感じます黄色い花
いつか何かの形で、
囲碁将棋界のお役に立てる日がくるといいなと思っていますコスモス


そのためにはコツコツゆっくりでも
囲碁将棋を続けますニコニコビックリマーク