こんばんは(^-^)/音譜


あったかい一日でした

今日午前中は街頭インタビューのロケに行ったのですが、

日差しが夏みたいでした晴れ



さてビックリマーク

さて!!




明日から、将棋名人戦が始まりますね将棋

森内俊之名人に、羽生善治二冠がリベンジをかけて挑戦目 



きょう前夜祭におじゃましました。


福山知沙のブログ「C'est ma vie★Chisa」-DSC_0467-1.jpg

福山知沙のブログ「C'est ma vie★Chisa」-DSC_0463.JPG


羽生二冠はA級順位戦全勝で名人挑戦を決めて、

すさまじい強さでしたねビックリマーク


名人400周年の節目の年クローバーお二人が並んだのを見て、

去年以上の熱い勝負を期待したのは私だけではないと思います王冠1



そんな大一番の前でも、

主役のお二人はいたって冷静な面持ち。


特に、羽生さんが入場のスタンバイ中に私は扉の前を通ったのですが

普通に「あ、どーもどーも。こんにちは。」って

まったく普段と同じ雰囲気で声をかけてくださいました(* ̄Oノ ̄*)

さすが余裕・・・ですよねリボン



さて、

今日は、去年一年間番組を通じてお世話になった方々に

ご挨拶ができる絶好の機会でもありましたニコニコ



福山知沙のブログ「C'est ma vie★Chisa」-DSC_0469.JPG

藤井猛九段。去年6月にゲストとしてお越しいただきました。

初めて取材したタイトル戦の「女子オープン」でも

立会人を務めていらっしゃいましたビックリマーク




福山知沙のブログ「C'est ma vie★Chisa」-DSC_0465.JPG
深浦康市九段、山崎バニラさん・

深浦さんは二度番組にお越しいただき、

プライベートでもお酒をみんなで飲みに行かせていただきましたビックリマーク



バニラさんは今日初めてお会いしたけど、

竜王戦の聞き手を務められていたとき、もちろん拝見しましたラブラブ

優しい方で、今日会場でずっと一緒にいさせてくれたんですよビックリマーク




福山知沙のブログ「C'est ma vie★Chisa」-DSC_0471.JPG
三浦弘行八段。番組ではなく、SSFでお会いしたことが音譜

群馬ご出身で、私がNHK前橋放送局時代から見てくださっていたそうですビックリマーク



ほかにも将棋界関係者のみなさま、

マスコミ関連の方々とお話できましたクローバー



たった一年でしたが、

将棋界と囲碁界のおかげで仕事をさせていただいた私。


せっかくできたご縁なので、

大切にしたいなと思っていますブーケ2