今日は将棋の対局の取材に行って来ました。

ほんとにほんとに、
ハラハラドキドキの手に汗握るような闘いで、

投了時には思わず私まで
『ハァーッ!』と息が抜けてしまいましたDASH!


でもでも、
去年まで将棋をまったく知らなかった私ですが

こうして対局を見て楽しめるようにまでなったこと、
自分でも驚いています!!

最近、囲碁も将棋もそうなんですが、
対局を見ながら
『次はどこに打つかな、あそこかな』と思っていると
ほんとにそこに石や駒が行くことが
時々あって
やったー音譜当たったにひひラブラブ
喜んでいます。


将棋はこれがわたしのお友達です音譜




三手詰めの本将棋
長くお風呂に浸かるときに
愛用させていただいていまーすニコニコ音譜

簡単な詰め将棋ってパズルやゲームのようで
やりだすとはまりませんか?
一度できた問題も、
またできなくなったりしますしねニコニコ


最近、汗をかくために
お風呂に長く入ろうと思っても、
すぐ出たくなってしまうんですが、
これがあると
気がまぎれて結構長く入っていられます音譜