福山知沙のブログ「C'est ma vie★Chisa」-DVC00109.jpg  



将棋会館で開かれている将棋の初心者教室、

「ビギナーズセミナー」に行ってきました音譜

 

木曜日の教室は行ったことがありましたが

 

月曜は初めて音譜

 

吉岡大和一級が講師でしたビックリマーク

 

 

最初に3手詰めの問題を何問か出していただき、

 

そのあと8枚落ちで教えてもらいました。

 

一緒に写っている女性は

 

今年5月から将棋を始めたそうですニコニコ

 

大崎善生さん著「聖の青春」を読んで

 

将棋に興味を持ったのがきっかけだそうですひらめき電球

(フォーカスも見てくださっているとのことラブラブ

おうちで勉強したり

近所のカルチャースクールにも行って努力を重ねているそうで

吉岡先生にも「見違えるほどに上手くなりましたね」

とほめられていました音譜

次からは6枚落ちで行くそうです。

 

 

すばらしいです。

 

 

 

 

努力はかならず結果に出るということ、

 

 

彼女を見ていたら改めて感じましたビックリマーク

 

 

私もかなり刺激を受けました。

 

 

まだまだひよっこすぎる私。

がんばるぞ!!