こんにちは帽子

 

囲碁の名人戦、始まりましたね星

 

 

井山裕太名人と山下道吾本因坊の

 

「剛対剛」の戦いの火ぶた、切って落とされました!!

 

 

昨日は、両対局者の健闘を祈る前夜祭。

 

 

 

私も取材に行ってきました音譜

 


福山知沙のブログ「C'est ma vie★Chisa」


福山知沙のブログ「C'est ma vie★Chisa」 

 

井山名人と。

 

 


福山知沙のブログ「C'est ma vie★Chisa」

 

 

山下本因坊と。

 

 

 

張棋聖もいらして

 

 

「本因坊」「名人」「棋聖」のタイトルホルダーが

一堂に会すとは豪華です。


福山知沙のブログ「C'est ma vie★Chisa」

 

 

そして乾杯の音頭は

 

 

俳優の辰巳琢郎さん…ビックリマーク

 


福山知沙のブログ「C'est ma vie★Chisa」

 

 

かっこええ~…目ドキドキ

 

 

 

スペシャルゲストでした音譜

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

囲碁・将棋フォーカス第一回のゲスト、

石田秀芳二十四世本因坊や

かわいいかわいい下坂美織初段もリボン


福山知沙のブログ「C'est ma vie★Chisa」

 

 


開幕前夜、

 

 

どんな七番勝負になるのかと

みなさんの期待と興奮に包まれていましたくつ

 

 

 

さて、この日は

 

 

 

囲碁将棋チャンネルで番組をお持ちの

佐野真さんと、

以前囲碁番組で司会をされていた

長久保智子アナウンサーにもお会いしましたベル

 


福山知沙のブログ「C'est ma vie★Chisa」

 

佐野さんは観戦記者として

私たちの番組でもインタビューにご協力くださっています。

 

長久保さんは、実は私の先輩ですリボン

 

 

というのは、

 

 

私がアナウンススクールで基本を学んでいたころに

 

マンツーマンレッスンをしてくださっていた

石崎佳代子アナの先輩が長久保さんだからドキドキ

 

私は

 

囲碁将棋のキャスターオーディションに合格したものの、

何から勉強すればいいのか

まったくわからずにいたとき

 

囲碁に詳しい長久保さん

 

将棋に詳しい石崎さんが

いろいろとレクチャーしてくださったのです!!

 

 

先輩がいるって心強いです!!

 

 

 

 

しかもこのお二人は、

 

 

 

囲碁将棋それぞれの世界で

 

今でもとても評判で、

みなさん口々に

お二人をほめていらっしゃいます。

 

 

私も

 

 

お二人のようなキャスターになれるように

がんばりたい!!

 

 

と、改めて思いましたニコニコ