こんにちは。

昨日出席させていただいた
名人戦就位式ヒヨコ


初めてお会いした方、
久々にお会いした方、
いろいろでしたが、
まずは…
福山知沙のブログ「C'est ma vie★Chisa」-DVC00371.jpg

矢内理絵子女流四段ビックリマーク

矢内さんが
聞き手を務めていらっしゃるNHK杯は、
囲碁・将棋フォーカスの
直前の番組ですので、
画面上は
矢内さんと私、
とても近い感じがしますが
実際お会いしたのは
初めてでしたニコニコ音符

テレビで拝見しているとおり
とてもきれいな方でしたニコニコビックリマーク
そして、
矢内さんは
生まれ故郷である
埼玉県行田市の観光大使もなさっているということで、
行田名物の食べもののことなど教えてくださいましたニコニコビックリマーク


続いて…
福山知沙のブログ「C'est ma vie★Chisa」-DVC00369.jpg
広瀬章人王位ビックリマーク

先日番組で
広瀬王位の特集を
させていただいたばかりですが、
お会いするのは久しぶりアップ
三ヶ月くらい前に
将棋連盟の書道教室に
行ったときに
お会いしたきりニコニコ


王位戦真っ只中の広瀬王位ですが、
やはり兄弟子・森内名人の就位式。
かけつけたようですよビックリマーク


そしてそして、
福山知沙のブログ「C'est ma vie★Chisa」-DVC00375.jpg
片上大輔六段ニコニコ
片上さんとも
お会いしたのは
書道教室以来ですニコニコ
奥様の北尾まどかさんには
イベントでお会いしますがニコニコ

お元気そうで
よかったですビックリマーク



最後に、
あちこちに私を案内して
くださったのはこちら。
福山知沙のブログ「C'est ma vie★Chisa」-DVC00377.jpg
指導棋士の田中誠さんニコニコ

とても明るい性格(ラテン系の人のようなビックリマーク)の田中さんには将棋を教えていただいているうえ、
こうした大勢の将棋界の方にお会いするときには
案内をしてくださることもあるのです。
本当にお世話になっていますビックリマーク


森内名人の復位を祝おうとたくさんの方々が集まった昨夜の就位式。


華やかに、
和やかに行われましたよニコニコ