こんにちはニコニコ音符

今日も、
囲碁・将棋フォーカスの
生放送が
無事におわりましたドキドキ

ゲストは
関西棋院所属・
瀬戸大樹七段!!

福山知沙のブログ「C'est ma vie★Chisa」

さわやかですねニコニコアップ
サッカーがお好きとあって
とてもスマートでしたニコニコサッカー


ところで私たちが
手にもっているのは
チーズケーキで作った
四路盤ドキドキ
福山知沙のブログ「C'est ma vie★Chisa」-DVC00186.jpg
今日の囲碁ガールの
特集のために、
昨日、
一生懸命自宅で
手作りしたんですアップ


表面を
ゼリーでコーティングアップ

オレンジ・ぶどう・イチゴの
三種類ドキドキ

さらに
六路盤のチーズケーキドキドキ

福山知沙のブログ「C'est ma vie★Chisa」



こちらは
土台だけ家で作り、
碁石(マシュマロ)のトッピングは
瀬戸さんと長島さんに
おまかせ音符

福山知沙のブログ「C'est ma vie★Chisa」

プロに並べてもらうとは

幸せなケーキですねアップ

ちなみに長島さんが黒番で、

瀬戸さんが白番

今回の企画、

もともとは、

自由が丘で行われた

囲碁初心者の女性向けのイベントの

取材の関連でした。



イベントは、

囲碁を始めたいけど

きっかけがない、

敷居が高い、と

思っている女性にぴったりの

料理教室を兼ねた囲碁イベントで

とても盛り上がっていましたよ!


今後も囲碁ガール

増えるといいな音符


将棋ガールももちろん!

増えたらいいですね音譜