昨日は夏至でしたね。

歳を重ねる毎に

春分 夏至 秋分 冬至

の大切さを感じるようになりました


夏至のこの日に

あの場所にいきたいと思い


行ってきました!










埼玉県にある黒山三滝です







↑前回行った時は平日だったので


人が少なかったのですが



今回日曜日でしたので


前回より人が多く感じました



前回写真を撮れなかった



こちら




剣です





しょんべん小僧





夏至に合わせてなのか?




滝の手前にお堂がある建物があって


占いやご祈祷?などされているのか


そちらから出て来られた方(2人)の方が


白装束で滝行をされていました!




最初は人だかりができたのですが



人が多く見られている間は


出来ないようで


その空気を察して


自然と人がはけていきました



すると


シンバル?の音が鳴り響き


(この音って背中がゾクゾクする)


何かを唱えはじめている声が



聞こえました





私達はその方々から見えない場所で



その場の雰囲気を感じてました





今年の夏至は大切な分岐点のようです



世の中で言えば…

色々とひっくり返る事柄が起きるそうで



今まで見えていなかった事柄が



目には見えるようにわかってくる



驚きと衝撃と混乱が起きるかもしれない



けど



大丈夫です



その先は明るいですからアップ






天と繋がって方々がそう言っています




私もそう思いますウインク



なので



自分の中の力を信じましょう



目を覚ましましょう👀



曇りだったこの日

帰りには青空がみえたアップ

やっぱり

光が強くなっていきますね



ここから30日までが特に大事指差し








おまけ

ちゃまニコさんが植えてくれた茄子が

夏至の日収穫できました👏


#家庭菜園





今日も丁寧に大切にウインク






朝はレモン水からはじめるよ




口に入れるものは大事

特に粘膜はね