ずっと鉄のフライパンを
もう一つ欲しい!
と思って…

何年も過ぎた泣き笑い


今使っている鉄のフライパンは
かれこれ30年近く愛用していて

もうひとまわり28cmのが欲しいと
探してはいた


そういう時
ちゃまニコさんの方が
徹底的に調べて
色々探してくれる👏


そして
たどり着いた

フライパン








指差し


はいこちら


turk


ドイツ🇩🇪製


見た目と機能性で選びました



かなり重いので

振るタイプではございません


置いたまま

焼いたり 炒めたり…



取手の部分はかなりの時間を要さないと

熱くなりませんので

大丈夫

(長時間は注意⚠️)


職人さんによってひとつずつ手作りです目がハート


実際使ってみると

熱伝導が素晴らしく

いつもの半分の時間で焼けてしまう感じアップ


凄くいい


そして何より


美味しく出来上がります


やはりこれにつきる指差し



買って良かったデレデレ





そして


日傘!


どれにしようか…






こちらにしました目がハート



取手のバンブーは天然で

非常に握りやすいアップ



見た目重そうですが

持ってみると

軽い軽いアップ


大きさだけ懸念材料ですが!

軽くて小さなタイプは

デザインが気に入ったものがなかったので


これはシンプルかつ

バンブーが気持ちを上げてくれます音符


小さなカバンには収まらないかも?

だけど

その時は

この袋ごと持ちます音譜

全く問題ない


何度も言いますが


見た目より

かなり軽い


雨の日も使える100点



おすすめですウインク



こちらも買って良かったデレデレ



使うのか楽しみウインク合格




物を買う時

長く使えて気分が上がるものを

大切に買っていますアップ






楽しい週末をお過ごしくださいドキドキ