先日から体質改善のために
食事から変えてます

運動習慣(効率的に筋力をつける)も身につけますアップ



今日で5日目なのですが…

やっとピークを超えた感じです


最初の3日間は

鶏ガラや手羽先野菜などからとったスープ

ボーンブロス






4日目は回復食




スムージーとサラダ




本日から緑豆と野菜でカレーにしてたべました

(カレーパウダー)



肉や魚も体重分のタンパク質を取れます

これが3日間続いて

その後お米がたべれますちゅー


ようやく食事らしい食事に目がハートアップ


ここまでが大変だったけど…滝汗



まだまだ一カ月続くので

しっかり自分のカラダと向き合います



いかに!普段糖質を取り過ぎているか?

わかりますね…



甘いもの果物をこの5日間と準備期間の1週間

とってないですウインク

小麦と乳製品もとってはいけない

(これは以前からやっていたので無理なく大丈夫)


今は驚くことに

甘いもの無くても大丈夫になりました👏




ちゃまニコさんはもちろん普通の食事をしているので

空腹の間ちゃまさんのお弁当やご飯を作るのは

しんどかったけど…(そして味見もしないで作ったニヤニヤ)

今は大丈夫合格




ちゃまさんも甘いものに関しては

一緒に辞めてますアップ


ちゃまさんも甘いものから離れたら!

大丈夫だと言ってます👌

その方がご飯も美味しいし調子が良いって


とにかく私はまずは1ヶ月頑張りますウインク



そして今日ちゃまママが

"ショッピングして!鰻食べよう‼︎ご馳走するわー"


という魅力的なお誘いドキドキ

私は不参加し

ちゃまさんだけ行ってもらいましたウインク



鰻大好きだけど!

今は不思議と大丈夫デレデレ

腸が変わり始めているのだなと

実感




またカラダの変化あったら書きますね指差し



50代女性は女性ホルモンが変わるから

非常に大事な時期だと

エストロゲンの代謝は肝臓で分解されて

腸へ行ったとき

腸内環境が悪いと余分なエストロゲンが残り

更年期症状に現れてくる

コレは若い人も一緒で

生理痛が重い人や生理前に胸がはる人なども…

腸内環境が問題だったりするらしい


不眠や頭痛や蓄膿など鼻のトラブル花粉症も

(その他色々あります)

腸内環境が原因



だから

一旦悪しき週間を絶ちたく望んでおります飛び出すハート



〇〇を食べると〇〇に良いとか!

先にと入れることをやってしまいがちだけど



まずは悪しき習慣を正すことからするのが

実は近道

病気を防いで健康を保つには日常が大切👌



まずは出来ることから指差し





明日も素晴らしい1日に合格