ふと目に止まった動画の一部
だけど

とても心に残ったので





幸せとは何か…?

マツコさんが語っていました



ハート
結婚 出産 お金 美

というのがわかりやすい

これをしてるか してないのか
あるのか ないのか
これを手にしたかどうかで


幸せの判断になっている



違うよね⁈

と思いながら…


それしかない…



要は万人が共通認識出来るのが
それしかないから…


それをインスタで見せたりして

表層的ないいねをもらい


それであたしは幸せだと思えてる反面


悲しいよねって思う反面わかりやすいよね



それぐらい自分が幸福かどうかは



他者に委ねてるところが大きい



他者を介在させない自分である事が


幸せにつながると思っている


結局幸福って何だ?と言われたら



他者を介在させずに喜びをえること



もちろん人間は生まれて来たら 


他者と関わらざるを得ない生物


他者を救うことによって救われる生物


他者との関係性を切ることは絶対出来ない


それはありがとう!



でも自分はこれ!


他人に絶対介入させない


他人と絶対比較しない

ということを持ってることが


幸福な気がしている

ハート







👏


納得目がハート



これを見た時



友人に言われた

ある事を思い出した!




またあらためて書きます

(いつか…)







今日は新月願いを放って飛び出すハート

明日も素晴らしい1日に合格







朝🍋レモン水飲んでるのでこちらを購入↓


レモンにこちらのりんご酢も入れてるよー👌


口腔内馬大事!口の中に入れるもの選ぶことが健康の第一歩!



頭皮も吸収しやすいので↓

これ一本でOK


これもよかった!