GWが始まっているようだけど
我が家は通常運転

日常の週末と変わらない過ごし方を
しております指差し



そして
4月中にやっておきたかった!
携帯のキャリアを変更して
料金を安くする目がハートこと





色々迷った挙句


ちゃまニコさんと
楽天モバイルに無事変更してきましたアップ

携帯の機種は変えず
今のものでそのままにしました
(古いけど困っていないから)



何故楽天モバイルにしたか!というと

シンプルな1プランのみ

ちゃまさんは20G使いたい
私は普段3Gあれば足りるけど
旅行や実家に帰る時は
もっと使いたい

それを叶えるプランが楽天モバイルには
あった‼︎

1G 968円(税込)
20G 2,068円
20G以上 3,168円

使った分だけ‼️

これが↑1番の理由


二つ目に
電話も
楽天LINKというアプリを
通してかければ無料アップ


でも…ついつい

アプリからかけずに
着信から掛け直してしまう事が
大半らしく

そんな人の為に
1ヶ月は
普通にかけても
15分以内であれば無料の
サービスがついてくるアップ

1ヶ月後入らなければ
my楽天モバイルのアプリから
簡単に変更できる👌


ただ
普通の電話と楽天LINKのアプリ
音は

やはり音質が違う
無料アプリは少しキンキンするというか…

でも
親しい間柄なのであれば
問題ないくらい


仕事で使う方は
少し🤏気になるかも




あとは
楽天三木谷さんの紹介キャンペーンを
使えば
1人14,000ポイントもらえる
(後日3ヶ月後から3回にわけて入るそう)




最後に
店舗があるという事


今回も
SIMロック解除や
MNP申請
など

手取り足取りでやってもらったので

非常に助かりました泣き笑い

朝一番で
予約して店舗へ行ったのですが
2時間以上はかかりました




店頭で対応してくださった
若いお兄さんのおかげで
それでもサクサク行ったと思います



対応してもらいながら…

この仕事は絶対に
自分が若くても無理だな不安
思った

そしてちゃまさんも
同じ事を思ったらしいニヤニヤ




楽天もモバイルのデメリットは

電波が繋がりにくい箇所があるよう
だけど

今の所問題なく過ごせてます👌



あとは
来月
光回線の移行を考えております


今使っているAU光(NUROも)は
自社回線?だから
他は乗り換えするとき
新規になり工事費がかかるとのことゲッソリ
例えば楽天ひかりに変えると
工事費22,000円も

それでも月々が安くなるから
長い目でみたら
お得だが


もっとお得を探すため
光回線は
来月のミッションにしました




今回携帯持ち込みなので
データー移行とかない分
楽だった

他の作業はほぼ店頭で
やってもらえたし
作業手数料などもかからないアップ


家族割も月々110円だけど
安くなる泣き笑い




素晴らしいサービスがいっぱいで
満足ウインク



何故もっと早く変えなかったのか?
と思うあせる



とにかく
こんな事でも
ミッション達成すると
スッキリ
そして
嬉しい

なので



指差し

飲んでみた!



美味しい


甘いので目がハート
2人で一つで充分だった

メロン🍈そのものだった













明日も素晴らしい1日に合格







このバルサミコ酢美味しい😋
ドレッシングの代わりに愛用中↓