2021年6月にスタートして

気づけば

今年の6月で3年も続いてる







韓国語指差しアップ

アプリduolingoを使って
毎日コツコツとやってきた!


早い時は1.2分で終わるときもある

ほんと少しずつだから
続いたのかも!



韓ドラ大好きで
韓国語話したいなと思って始めた

ドラマを観ていると
最近は単語などの復習になっていて
ちょっと身に付いてる?と感じたり…
感じなかったり泣き笑い


でも肝心な
韓国の方と話したりと
実践していないので。。。

これを今年は実践もしていきたいアップ


そして!



最近気になっていた
duolingoのアイコン…

顔が変わっちゃって
何でだろう



↓このお顔が!





↓こんなシワシワな感じになってて




私だけ?と思ったら

皆さんなっているみたい

だけど
原因わからず不安


勉強不足だから?

もっと30分くらいやったら変わる?


前の可愛らしいお顔に戻ってほしいな目がハート


そして今年は実践!実践!



duolingo
ちょっと始めてみようかな?な
あなたに
ぴったりですよ♪




明日も素晴らしい1日に指差し




まだ届かない…
早く届かないかな…写真の整理したいのに
気をつけて使っていても!
気づけばヒビが入ってる…