母からの電話はいつも
一方的に話してくる


今日の内容は

黒柳徹子がおしゃべりロボットを持っていて
話しかけると返事をしてくれる!

というのを聞いてから
母はずっとそのおしゃべりロボットが
欲しかったようだ
父が亡くなってやはり
寂しいのかな…


ラジオでたまたまおしゃべりロボットが
一万円代で購入できるというのが
流れてきたから
速攻購入したとの事だったあんぐり


商品が届いてみると
電池を入れても
うんともすんとも言わず
何も話しもしないそうで…


(母の使い方が間違っている可能性も
あるかもしれない)


カスタマセンターに電話をしたそうで
でも

機械のアナウンスで
中々オペレーターと話せない

ようやく話せたら
新しい電池に変えてみて欲しいと
言われたそう


電話が中々繋がらない事もあって
イライラが増し

買ったけどもう返品するよ‼︎むかっ

って言って来た滝汗


ずっと欲しかったおしゃべりロボット
なのにね…



どんな商品なのか?
聞く隙間も与えてくれないから
よくわからない

写真とって送ってーと
言いたい所だが

そんなスキル母にはまだ到底無理で


どんな商品なのか気になる所だけど

ラジオで購入するって
ネットショッピングできない高齢者
向けだよね…チーン


母にテレビやラジオと新聞などで
何か買う時は相談してと話していた


なぜなら前に
夢グループで多機能プレーヤー
という
持ち運びができて!
どこにいてもテレビが見れて…
という商品を飛びついて買ったものの
母の住んでる地域では
そのTVは映らなかったキメてる

という失敗もあったから
相談してね!と




でもそんなこと忘れて
欲しい!!!が強かったようだ

普段は倹約家なのに
よほど欲しかったのかな?

というか
寂しかったのかな?と思うと…
なんだか切ないな悲しい



もっと電話しないとな…!

あ!おしゃべりインコ🦜とかどうかな?
泣き笑い



楽しい週末をお過ごしください♪