先週木曜日 金曜日 日曜日

鍋だった知らんぷり 



かろうじて土曜日は鍋では無いけど

参鶏湯風スープニヤニヤ

こちらも温まるよ




寒かったので

ちゃまニコさんも鍋がいい!と

言ってくれてたのでウインク

連日鍋


最近は肉より

ブリ鍋がお気に入りアップ


アラがある時はアラも入れて

家にある野菜を投入するだけ指差し


楽 楽 楽

な上にカラダが温まり最高アップ👏


ブリやアラの魚の出汁と

昆布で出汁をとり

味噌ベースにコチュジャンと唐辛子🌶

ほんの少しみりんを入れる


野菜は

豆もやしの食感が好きで

豆もやし

キャベツ

舞茸 キクラゲ

この辺りはいつものスタメン


ニラとニンニクでスタミナアップアップ


ちゃまさんは

お餅も入れて食べますウシシ




本当に温まります合格


子供の頃や若い時は

夕食に鍋だと

がっかりしたよね泣き笑い

…なんて話しをしながら

 


最終的に2人とも半袖になって

食べました泣き笑い

汗が出るほど温まるアップ



 

この日のお酒は自家製

リモンチェッロ

美味しいので

今年も作ろうと思う指差し




 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 




明日もハッピーに飛び出すハート