昨日からみるこー改め
みーるこー指差し
になりました飛び出すハート

早速やってみてくださった方も
いらっしゃって嬉しいです
ありがとうございます目がハート




みるこーの由来は…


20代の時にロンドンで
語学学校で出逢った
おじさんの名前ミルコーからつけました
ニヤニヤ



語学学校は
高校卒業後の10代と20代の人達が
圧倒的に多い中
30代少し
多分40代1人
たしか60代1人
というような中

当時20代の私にとって60代のミルコーは
70代に見えるくらいだった
(海外の方って老けてみえるのもある🙏)


だからミルコーは
若者の中でとても目立った泣き笑い


しかもミルコーは
全然勉強しないので
全く話せない
先生の話しを聞いてなく
いつもノートに絵を描いていた泣き笑い

それもそのはず
ミルコーは画家さんだった



ミルコーと同じクラスの人達は
お互い話せないなか
会話はしていた
そしてある時クラスの友達と
ミルコーの家に招待されたのですアップ


遊びに行ってみると
ミルコーの奥様は若いと聞いていたが
20代後半くらいだったポーン
しかもとても綺麗な方ポーン

そして
まだ1歳にならないくらいの
女の子の赤ちゃんがいた

とーーっても可愛かった目がハート


ミルコーも私もクラスの友人達も
レベルは下のクラスなので泣き笑い
お互いうまく話せないし
聞き取れない


でも
相手が言ってる事を理解しようとするので
何だか通じてしまうアップ


きっとこれが大切なんだと思う
言語も違っても
歳が違えど
理解しようと聴く力があれば
わかるのだと!


これは
夫婦でもパートナーでも
友人でも同僚でも
上司でも部下でも
知らない人でも…

理解しようとする気持ちがあれば
相手が何を言ってるのか?
言いたいのか?
わかるのだろなと

久しぶりに振り返ってみたら
異国で色んな人達との出会いで
沢山学んでいたんだな♡
と改めて発見デレデレアップ


ミルコーは

クラスで先生に指されて
話せなくても
堂々していて

常にオープンマインドだった

そして優しかった

若い人に混ざっても堂々と
自分のペースでいて
それでいてキュート

ミルコーに出逢ったおかげで
私も年齢に関係なく
チャレンジしていこうって思えた


ミルコーって響きが素敵な名前だな
とその当時から思っていて
だから
彼から名前をもらってみたウインク



開運をあやかって
みるこーから
みーるこーにしてみたけど…ウインク




久しぶりに写真みてみたら

当時は自分の父より歳上のミルコー

20代の自分には

おじいさん👴くらいに見えてたけど泣き笑い

(ごめんなさい)

今みてみると!

ミルコーってカッコいい顔してたんだなって知らんぷり

気づくあんぐり







明日も皆様にとって素晴らしい1日に
なりますように飛び出すハート