今年2024年は

やりたい事をやる!

やりたい事リストをコツコツこなします指差し



まずは行きたい所

行ってみたい所へ行くのは

難しくないのでアップ



去年

いつか行ってみよう音譜

と言ってた所が…

いざ行こう!となったら

閉店 閉館になってたりしてゲッソリ


チーン

とても残念な思いをしたのです…


だから今年は

今度!いつかを

現実にしようとちゃまニコさんと

話したのです!




去年行ってみたかったこちら↓




ちゃまニコさんと行ってきました!







 

 ケーキセットを

(1,000円)



 

イベントもやっているようです


カフェの名前の通り

週末だけやっていて


見晴らしが素晴らしいので

花火大会がある時に

LIVEなどのイベントがあり

そういう日を狙っても最高だと思う!



やっぱり夏の時が良さそう

外でコーヒー飲みながら海を眺めたりして



この日は寒すぎて

室内で飲みました知らんぷり


このカフェは

ランチもやっているよ


見晴らし満足目がハート




そして!


熱海にむかーーーしからある

老舗喫茶店


ボンネット



著名人も足繁く通った場所らしいアップ



70年以上も続いているそう

90代のマスターが現役で

働いてますポーン

👏







 レトロでタイムスリップしたような

感覚




ハンバーガーなどあり


この日はコーヒーを


このマスターが現役中に来れて良かった



私も90代になっても

好きな仕事で

自分のペースで働き続けていたい指差し



そして!



ここも来たかった




熱海にある起雲閣


大正の建築で

元は別荘でその後

宿になり

太宰治や名だたる文豪達が

こちらに来ていたよう


今は熱海の有形文化財になっている




外から見るより

中はかなり広くて驚いた


どの部屋も素晴らしかった












こちらは太宰治が泊まっていた部屋↓





昔の建築の間取りも好き


全ての部屋から庭園が見えるつくりに

なっているそう



こちらも

タイムスリップした気分で

満足アップ




熱海は古いものと新しいものと

ちょうど良く合わさっていて

そして

山も海もあり

空気がいい


ガイドブックには載らなくても

坂道や細道を抜けると

また新たな景色が見えたり

行ってみないとわからない魅力がある



たまに観光する所が無いというブログを

見かけたり悲しいするけど


そんな事はなく

上記の場所以外にもまだまだ

魅力的な所はたくさんあり



東京から程よく遠すぎず近すぎず

リフレッシュできる👌

パワースポット的な場所だと思う






行きたい所

3箇所クリア合格



スタートダッシュしてます指差し




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 




明日も素晴らしい1日に飛び出すハート