ご近所さんとは挨拶する程度の
付き合いですが。。。


お隣さんは
ちゃまニコさんの親戚なもので
ゴーヤの佃煮をいただきました!


これがとてもとても美味しい酔っ払い
ゴーヤの種から育てたゴーヤで
作ったとのことで
更にびっくりポーン

私も来年ゴーヤ育てて作りたい目がハート
と思ったよ指差し
ホント美味しかったのでアップ



そしてみかんも🍊いただいたのですが
そのみかんも
庭で育てたみかん👏



とても美味しいみかんでした

冬は結構寒くて霜がおりるくらいなのに
普通に庭でもみかんが育つんだ!
とまたまたびっくり

育つまでは
やはり7年くらいはかかったようです


我が家の庭は
鑑賞用植物ばかりなので

食べれるものも育てていこうかな♪
レモン🍋とかもいいな目がハート





もし?ずっとここに住むのであれば
ご近所付き合いは
必要なのかな…?
どうなのだろう?
年齢も違うしな…


町内会とかにも入っていないので
関わる事がないのが現実


今のところ必要な要素を感じていない



ま いっか!ニヤニヤ



明日も素晴らしい一日に飛び出すハート