大切な心友の誕生日だった🎂

今は彼女は天国にいます


生前彼女はよく手紙をくれました
メールの時代にも
わざわざ手紙を送ってくれるのです

しかも毎回違うかわいい便箋で
マメです


彼女には2人娘がいて
子供達と旅行にも行っていたけど
時間が許せば
1人でも海外へよく行ってました!
そして
お土産をいつもたんまりと
買って来てくれるのです

普段から
アレやコレやとプレゼント🎁も
してくれました


2人で若い時に旅行にも行った事もあるのだけど
とにかく写真をパシャパシャと
フィルムの無駄遣いじゃない?
っていうくらい撮っていた
当時はまだインスタントカメラの時代で

私なんてもったいないから泣き笑い
厳選しながら写真を撮るんだけども

彼女は
何も考えずにとにかくパシャパシャと
とるもんだから…

やたらめったらカメラマンだね指差し
彼女に命名してあげたほど




今私の部屋には
彼女からのプレゼントがある
手紙も
そしてあのとき
やたらめったら撮ったたくさんの写真も



もう5年も経つけど
身近に感じられる



わかっていたかのように
沢山残していってくれたみたいで…



1番は
良い言葉を残してってくれた

いつも
みるこーちゃん〇〇だよー!ラブラブ
〇〇だよー‼︎ラブラブ
と褒めてくれた
いまだその言葉に励まされる


44年間の人生
彼女のお父様もおっしやっていたけど

人より短かったけど
その分深く濃い人生で
やりたい事はやっていったと!


本当にそう思う



彼女とはロンドン時代に出会ったのだけど


彼女はロンドンで生活している時も
欲しいものは惜しまず
すぐ買っていた
そんなに大量に増やした荷物…
日本に帰国する時大変じゃない?
私は思ってしまうが

彼女は常に今!を大切にしていた




病気がわかった時は…
手術が出来ないほど進行していたが



彼女はすぐフランスに旅行にいった
その後もすきな相撲を観に行って
好きなアーティストのコンサートを観るために
ロンドンにもいった
好きなアイススケート選手もみにいった

そして娘達を大学に入学させて

しっかり親として役割を果たして

病気がわかって2年弱で旅立った


最後まで入学式に出たいし
またまだ
頑張るから💪
最後まで凄く立派で強かった


残念ながら入学式には出れずだったけど…


病気になる前もなった後も
今を大切に生きていた




彼女の言葉と生き方は
しっかり
私の中で残ってる



先の事も大切だけど

まずは今を大切にしないと!
そして関わる人々に愛ある言葉でねドキドキ




彼女のロンドンの家にて  右がみるこー(笑)

彼女の家にはこのようなかぶりものがたくさんあって

1番必要ない物泣き笑いだけど…

こうやって見返すと楽しかったあの頃を

思い出してクスッと笑えるし

ホッコリしたラブラブ

やっぱり必要な物だったねアップ





ドキドキありがとうドキドキ
そして
お誕生日おめでとう🎂




読んでくださった皆様にハッピーが
降り注ぎますようにラブラブ












これらの麹全種類愛用中目がハート