夫婦でショックな出来事の続きでして…







夫婦でお気に入りのとんかつ屋が

ある日突然閉店してしまいポーン

途方に暮れ

そして店主が急病やもしかして…⁈

と心配しましたがゲッソリ



ある方からのコメントで

元気である!という事を知り

(コメント!本当にありがとうございます)

ちゃまニコさんと心から安心しました!





鹿児島旅行から帰ってきてから…

行ってみました!


同じ肉を扱い

ご兄弟の方がやってらっしゃる

とんかつ屋へ指差し




ブログにあげるのに

ちょっとタイムラグがあるのは…

書くか迷ったからです



でも



正直な感想を述べたいと思います…





やはり



"勝亭"のとんかつがトータル的に

美味しかったです!



もちろん

今回行ったとんかつ屋も

とーってもおいしかったです合格

(教えてくださった方ありがとうございますドキドキ)




勝亭が

少しずつ細かな所で上回るのです



店へ入った瞬間のいらっしゃいませ!が

ウェルカム感があります


働いてる方が丁寧で無駄のない動き


いつ行っても程よく混み合っている

食べてる途中で満員御礼になっている

ので

なんか皆のここのとんかつがビックリマーク食べたい酔っ払い

というエネルギーで良い波動になっている


そして

キャベツの千切りがフレッシュ感を感じる

味噌汁も美味しい

米も美味しく炊き方も絶妙

お新香も美味しい

何と言ってもとんかつの上げ具合や

衣が厚すぎず程よく均等に

綺麗についている

あげ過ぎてはない

上げ具合がちょうど良い

サクッとジューシーが

最初から最後まで続く

目がハート



僅差で少しずつ上回るのが

勝亭でした!




今回行ったとんかつ屋さんも

本当に美味しかったです!


ただ一つ気になったのが…

その日は土曜日の19時頃に行ったのですが

お客様がいなかったのです

私達が帰る頃1人男性のお客様が

やって来ましたが…


その日その街の花火大会があるみたいだったので

その影響かな?



初めて行く店で

お客様がいないと…

入った瞬間不安になったりしません?


たまたまだったのかな?




距離が遠くなったので

頻繁に行けないと思うけど


また行ってみようと思います!




美味しさはサービスも含まれていて

サービスってトータルなんだと

改めて思った日でした




今日も楽しかった飛び出すハート

明日も素晴らしい1日に目がハート