ココナッツシュガー🥥
を最近使ってます





料理する時主に甜菜砂糖を
使ってたのですが

ココナッツシュガーの良さを知り
こちらも使い始めてます

私的に1番の良さは
血糖値が上がりにくい合格



そして
ココナッツって
肥料や農薬など使わず
育っているアップ

ココヤシ自体
捨てる所がなく色んな物に使える
サステナブル

カルシウム カリウム マグネシウム
鉄 リン 亜鉛 ミネラル
が豊富

味も
癖がなくコクがあって美味しいアップ

ただ色味があるので
仕上がりに影響ありで…
茶色になるあせる

味はもちろん美味しいが
色が響く料理には向かないかな

私は関係なく使ってるけどニヒヒ


ココナッツと言えば
シュガーではなく
ココナッツオイルは
もう何年も
少しずつ摂取してる
コーヒーに入れたり☕️

オイルの方が癖が強いかな⁈
私は好きだけど


ココナッツオイルは
認知症予防にも良いし👌
内蔵脂肪 皮下脂肪減少
免疫力アップにも良いので
続けてる指差し



先日ナチュラル石鹸作りで
キッチンソープも作ってきたんだけど


これが
ココナッツオイルベースで
作ったのだが
シミなども良く取れるそうアップ
その上肌にも環境にも負担なく
使える目がハート

今!出来上がりまで乾燥中音譜


餅みたいだけどこれが↑キッチンソープ

シンプルだけど香りは精油を何種類か
入れてるので良い香りアップ


改めてココナッツの魅力🥥に
ハマってます目がハート


今日もハッピー飛び出すハート
良い週末を音譜