ワインビネガーのミックスベリー

アルコール有り

とてもさっぱりしておいしかった





13日台風の日、新盆で

父を迎えるために

当日は雨が強くなるだろうし

お盆で超渋滞であろう…

夜中に実家に向かうことに車


そして次の日

台風の中、皆で食事をするために

レストランへ向かった

数日前から台風は、わかっていたから

普通だったらキャンセルするはずだが

なぜか母は、

決行したがってたので…

雨の中向かった


海の見えるレストラン


この日はあいにく何も見えない

でもお料理がとーーってもおいしくて

コスパもよく 

気取ってなくカジュアルで

混んでいても

ガチャガチャした

感じもなく

とても落ち着く空間


この日は、台風の影響で

いつもより混んではいなかった





デザートも充実してて↑これに

さらにアイスプレートもでてくる目がハート

最高!!!




父を思い出しながら

話す母

少し涙ぐむ時もあったが

すぐいつも通りによく喋る母に戻り

楽しいひと時だった

あの場に父も一緒にいたかもしれない



寂しくないだろうか?

そちらで父の母に

会えただろうか?


父が3歳の時に父の母は、

病気で亡くなった

だから

記憶はないみたいだが

ずっと恋しく寂しく

自分の母を思ってた父


一枚しかない昔の小さな写真を

大事に持っていた


はっきりと顔がわからないくらいの写り

の写真をひきのばし

さらに画像があれたものだったが

優しそうで綺麗な方だとわかる


きっと会えたよね?


と、私はそんな事を考えたりしていた


そして子供のいない私は

自分の時はどうなるのだろうか?


こんな風に皆で囲んで

思い出してくれる子供はいないわけで。。。


と、一瞬思ってしまうが…

すぐに

ま、いっか!ウインク

と思う。



実家からの帰りは

台風の影響だろうか

道も混雑なく

いつもより

スムーズに帰って来れた


父のおかげかな⁈

ありがとう


今日も素敵な一日をアップ





本当は内緒にしておきたい知らんぷり

レストランはこちら