分とく山@竹芝(インターコンチ東京ベイ) | 虎穴に入らズンバ美味美酒を得ず

虎穴に入らズンバ美味美酒を得ず

日常の事あれこれ
食べる事が好き❤️

竹芝(浜松町)の
ホテルインターコンチネンタル東京ベイに
ある「分とく山」さんでランチニヤニヤ

本日は、
毎月恒例☆  親子で楽しみにしている
細やかな母孝行イベント日でした(笑)ピンクハート

いつもよりちょっと遠出して
竹芝(浜松町)で懐石コースニコニコ
ふきのゼリー寄せ
鮪漬けプチ餅米
エンドウ豆のすり流し  金目鯛
カンパチのお刺身
炊き合わせ
鰆の蕗味噌焼き
土鍋ご飯は、ジャコと蕨と梅干し
香の物・赤だしと一緒に
食べきれないご飯は
お土産にしていただきました。

デザートは、苺のせプリン
美味しかったデレデレ
母も喜んでくれて、私も嬉し〜ラブラブ

分とく山さん
味付けも 量も 私達好みでしたグッ
なだ万より、コッチの方がタイプかなラブラブ

毎月こうして 母と一緒に
ちょっとだけ贅沢ランチできるのが
何よりの幸せ〜ですデレデレピンクハートしみじみ

食べ物って、思い出とセットだから
これからも大切にしたい!ピンクハート

しかし…  当然ですが…
この手のコース(懐石)はお魚だらけ。。

美味しかった♪本当に美味しかったですハート

しかし…
お肉 か せめて揚げ物がないと
私のテンションはイマイチ上がらん…(笑)アセアセ
懐石とか食べる資格なしですネ〜アセアセ
ごちそうさまでしたーニコニコピンクハート

来月は
お肉も選べるジャンル(洋か中)にしよー(笑)