つるとんたん と 美味しいお土産♪ | 虎穴に入らズンバ美味美酒を得ず

虎穴に入らズンバ美味美酒を得ず

日常の事あれこれ
食べる事が好き❤️

今日は凄い雨でしたね!
今も降ってるけど、ずーっと降ってるよね。
雨雨雨雨雨
はやく止んでほしーチュー

大雨の中、母と投票にいった後、
友達と待ち合わせして〜

友達のリクエストで
つるとんたんでランチしてきました。

六本木以外の
つるとんたんに行くのは初めて!でした。
(昼間に行くのも初めて!)

新宿にもあったんだー
知らなかったよーニヤニヤ   節穴女ショボーン

どーせなら、
他のうどん屋にない珍しいメニューにしよー

私は、海老クリームうどん

相変わらず、ここのどんぶりは超巨大!
洗面器サイズ(笑)

友達は、明太子かき玉うどん

海老クリームうどん
なかなか美味しかった!ピンクハート

絶対に自ら行かないお店だけど
友達に乗っかるのもイイもんですね星ニヤニヤ

すごい大雨なのに
お店に入る時も、出る時も、
ずーっと大行列しててビックリした!
まだまだ大人気店なんだねー ラーメン

しかし…
新宿店だからなのか……
店内が妙にギラギラで超悪趣味だった(笑)
若干引きながら…笑った〜ニヤニヤ 
歌舞伎町だからあんなにギラギラなの?グラサン

うどんランチの後は
違うお店に移動して、ゆっくり話しました。
私だけ昼ビー生ビール(笑)

仕事の相談?にのってたんだけど…

転職するのも、現状維持も
それはそれで、どっちも大変そうで…

アドバイスを求められても
私も悩んでしまった。。。

結局、決めるのは自分。

どっちを選んでも
彼女の幸せを祈り応援しますニコニコグッ
がんばれー!


話は変わって…

金曜にいただいた美味しいお土産を
昨日の晩餐にいただきましたニコニコ

りりかさんからいただいた
憧れ♪のセキネの焼売
グルメブロガーさん達のブログに
何度も登場する赤羽の超有名シュウマイピンクハート

いつか食べてみたい!と
ずーっと憧れていたのですよ☆

まさか、食べられる日が来るとは……感激ラブ
小ぶりで食べやすく お肉みっちりで
めちゃ美味しかった〜ピンクハート  幸せ♪
瞬殺で完食しましたーピンクハートピンクハートピンクハート

カノンさんからいただいた
山形鶴岡の本長のごはんみそ

なんと!このお味噌
偶然にも母の大好物だったのですよ〜っハート
(母は山形出身)

私は初めていただいたのですが
甘過ぎず超激ウマっ♪マジ旨♪

私も大ファンになりました!
ご飯もお酒も進みまくりのヤツーデレデレ

りりかさん、カノンさん
本当にありがとうございましたちゅー

おかげ様で  充実しまくり千代子の
ウチゴハンになりましたお願い

ごちそうさまでしたーちゅーデレデレちゅーハート深謝!