今日はエルレ。 | ぼんちゃんのブログ

ぼんちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日から夏休みです(*^▽^*)
といっても引きこもって音楽三昧します♫

最近の私は、、

TOKYO FM 
『ELLEGARDEN COMEBACK SPECIAL』でブルエン田邊さん、フォーリミGENちゃん、キュウソのセイヤさんのエルレ愛を感じてからエルレが気になって仕方がない!


今日はずーっとELLEGARDEN !
たまたま持っていたエルレのベストアルバム
さすが私!たまたま持ってた(*゚∀゚*)
かっこよすぎてリピートリピート〜♫


ブルエン田邊さんがラジオで
『エルレはサビが短いんだよ、もっとちょうだいって思っちゃう』
らしきことを言っていたのを思い出しました

確かに確かに(๑・̑◡・̑๑)
言っていた意味がわかりました!
もうちょっとサビを歌って
気持ちよくなりたい感じ!
全体的に曲も短めですかね?


ベストアルバムに入っている【ジターバグ】
私でも知っていたくらい有名
ブルエンを結成して
初めてコピーした曲だそうです
この曲を聴くと
田邊さんの顔が頭の中をよぎります
なんだろ、、やっぱり歌詞かな
いつか田邊さんが歌うジターバグ聴きたい♫


 私、声フェチなところがありまして、、
←なんのカミングアウトっʕʘ‿ʘʔ
細美さんの歌声はガッツリはまります♫
英語の発音がキレイですごく聴きやすいし
カッコいいです(*⁰▿⁰*)

田邊さんが初めてエルレを聞いたとき
外国人が日本語を歌っているのだと
思ったそうです
日本語と英語の曲を作る細美さんと同じように田邊さんも両方作ります
色々影響を受けているのですね!


ここで田邊さんがラジオで話してくれた
細美さんとのエピソード話

去年のツーマンの打ち上げで
たなメガネをバッキバキに折られたそうです

細美さんは田邊さんがメガネをかけているのが気に入らないらしく、、
その理由はよくわからないみたいですがw
これは田邊さんがツーマンのMCで
言っていました
それがあってのバッキバキなのでしょうねww

そして朝8時くらいに
ベロベロに酔った二人はそれぞれ大人たちに担がれてタクシーに押し込まれ帰宅したそうです
ちなみに田邊さんは細美さんの前では
常に正座をしているそうですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
←想像つきますよねw

私、細美さんの事を話す田邊さんが
すごく可愛いくて好き(*´꒳`*)
本当に細美さんが大好きでリスペクトしてるんだなぁと感じました



ベストアルバムを一通り聴いて
GENちゃが曲紹介してくれた
【Pizza Man】のノリが気に入りました
「ペパロニクアットロ〜」
ここだけ覚えたので一緒に歌ってます
あぁ、、【金星】もいいなぁ〜♫

何かで読んだけど
エルレは捨て曲がないって言ってた!!
捨て曲って言葉嫌だけど、、
アルバム聴いてるといつも飛ばして聴いちゃう曲ってありませんか?
確かにエルレは全部聴きたい!
ブルエンもそう!ぜーんぶ聴きたい(*´꒳`*)
だってめちゃくちゃカッコいいから♡


ブルエンのライブ参戦が終わって
ぽっかり穴が空いたような無の状態だったけどエルレを聴き始めたら段々と楽しくなってきました!
まだまだELLEGARDEN 超〜初心者
分からないことだらけ
勉強しなくちゃっ(*´∀`)♪