だいぶお久しぶりです!

もう私生活が忙しすぎてえーん中々余裕のない日々を過ごしておりました驚き

昨日の朝6:00くらいに次男を布団に入れようと触ったところ

「熱い!これは…確実に熱があるな」

と。しかも暗がりで体を触るとブツブツしている??溶連菌かも…と思いながら在宅医が開くまで経過観察キョロキョロ因みにそのときは37.5℃でした。

熱も徐々に上がって38.2℃。10:00に小児科に到着したのですが既に2時間待ち!問診書いて看護師に「昨日から熱があるのね」と言われ、「昨日は熱ないです。今朝からです」「え?昨日は出てないの?うちは基本2日目の発熱で診察なんだけど」「(初めて来た所だし知らなーい。しかも電話したとき一言も言ってないよね?)いや、今朝からの発熱ですけど、発疹が出てるので来たんですけど」「え?あー…溶連菌だね」「やっぱりそうですよね?(てか、看護師が検査もしてないのに、最悪そう思ってても言っていーの?勝手に診断したら駄目じゃん)」

と、心で突っ込みつつ2時間待ちましたよ。検査結果やっぱり、溶連菌でしたー魂が抜ける

長男のときは数日の熱の後解熱時にブワッと発疹が出たので、次男みたいに発熱と同時に発疹が出るパターンもあるんだなーと。しかも、長男のときは溶連菌ぽくないからって検査せず、発疹が出たら抗生剤飲ませないと腎不全とかなっちゃうから受診してねと、さらっと怖いこと言われて(笑)発疹を確認してすぐ受診したら、「溶連菌だわ。連れてきてくれて助かりました」と医師に言われたの覚えてます(笑)

今朝は熱が下がってるけど、夜中ボリボリ掻きむしるので濡れタオルで拭いたり汗拭いたり着替えさせたりと、母は寝不足昇天

皮膚科で貰ったアンテベート塗って良いのかな?後で皮膚科が開いたら電話してみようと思いますキョロキョロ

年度末で何かとバタバタしてます。早く良くなっておくれ昇天