自分の 中学 高校時代は とにかく クラブ!

吹奏楽が楽しくて・・・それ自体もそうだけど それ関係のお友達・・・

卒業後は 市民バンドで楽しみました

その仲間とは いまだに楽しいおつきあいです

 

☆第65回全日本吹奏楽コンクール中国大会(松江市) - 米子北 ...

 

学校って 授業・・だけじゃないと思うんですよ・・

 

うちに来る子で お友達付き合いがうまく行かない子がいて

その件で お母さんがいろいろ相談?されるのだけど・・・

幼児なら それもあり? 

小学校高学年や まして中学生になって 親の手引きでどうにかなる問題じゃないですよね

 

その子に クラブはなにしてるの? と聞いたら

帰宅部です・・・というんです

え? 何もしていないの・・・???

 

お母さんが 疲れるし 無駄だからって・・・

 

彼女は 遠距離なので本来なら自転車通学です

それも・・・

遠距離がかわいそうだから と 学校近くまで 内緒で車送迎・・・  

それって?!

 

 

部活で一緒にあれこれあって 学級でもいろいろあって

帰り道におしゃべりしあって  仲良くなっていくものでしょ?

そういうのって 無駄?   

そういうの無しに 教室で一緒に授業受けてたって 友達・・は 無理でしょう? 

 

なんだかかわいそうになりましたが 彼女がどうして お母さんの言いなりなのか

そのあたりはわかりません

 

 

 

夏休みは 午前中レッスンを希望する子が半分くらい

夕方もポツリ とあるので 結果 稼働時間が増えます

今朝は 隣地との境の草刈りをして (やっちゃったんですよ)

そのあと 午前中に ポツリ ポツリ レッスン 

ヘロヘロと 昼食準備・・・ 

 

それで 買い物も 用足しも出られませんでした

昼食後は・・・暑さと疲れで なんだか動けません

 

夕方レッスン前に ノスケ散歩  

抱っこがしんどいので カートを出して 公園の緑陰までひいていきました

いつもなら 家に帰って水やりですが 今日は 公園で 歩行リハビリのお爺さんにつかまってしまい 水やりの時間が無くなりました

 

そのあとのレッスンで ↑ の 話

なんだか どーんと来ちゃった・・・

次の子は 午前中に来たので ・・ あとは 買い物 夕食準備ですが

 

昨日の今日・・ですよね    

昨日の 夕食メニューに文句をつけた嫌な顔 忘れませんよ・・・  

お刺身買ってオシマイ・・・にしたい

 

リビングに戻ると ソファーでごろごろの夫

私の顔を見ると いつもなら 🍺プシュッ で 夕食待ちです

 

私は・・・? 今から 買い物 庭の水やり 調理・・・です

なんだか嫌になってしまって・・・

 

買い物に行くので 水やりをしてください と 頼みました

落ち・・があるので 二度連続はできませんが・・・そこは明日朝リカバリー

嫌々ながら 引き受けてくれたので 買い物に

 

出先で また ちょっと嫌な目に・・会いたくない人に会っていろいろ言われて・・

こんな日 あるよね

水やり頼んでよかった・・・もう 最低限しか体が動きません

 

かえって 切干煮て お浸し作って お刺身はカルパッチョに お肉を焼いて と 準備がそろそろ終わるころ 夫が庭からもどってきました

蚊に刺されて大変だった・・・と なかなかのデモンストレーションなんだけど

わたし・・それ 毎日なんだけどな・・・

そして 互いの作業がほぼ同時に終わったってことは ちょうどよい分業だったってことじゃないのかな

 

 

テーブルに宅配荷物があって・・・何かAmazonかな 届いてるよ・・・と言うので

みると・・・♬  心の友!!

 

どっさーり

大好きな横浜がいっぱい!!

 

なんだかね プスプスとくすぶっていた気持ちが 一気に晴れました

 

ビール一つもおしゃれ♬ 

素敵だよね

行きたいなぁ・・・行っちゃえばいいんだよね・・・

 

 

 

最初の話題の子

この子の母親も ある意味 毒母・・・だよね・・・

優しい言葉だけど 彼女の楽しみや出会いを奪ってしまってる・・・

自分の価値観で支配しようとしている・・・

 

彼女は いつ抜け出せるのかな? いつ 気づくのかな?

 

 

今日から 夕食後・・・自分のお風呂前に ノスケと軽く歩くことにしています

お散歩が短くなっている分を補います

そろそろ 行ってきます!