10時過ぎ 息子一家がやって来て みんなでランチのあと

ラテだけおいて お出かけしていきました

 

わーい!! 犬まみれだ!!

なによりなにより・・・

 

孫もかわいいけど わんこはもっとかわいい・・・・?!

 

いおくん (二歳)は・・・保育園へ通っているそうです 知らなかった・・・・

自治体に 下の子が生まれると 半年は預かってもらえる制度があるそうです

助かるね・・・

通常の 3歳児保育は 来年四月から・・ 

そこで 12月から3月の空白ができちゃうんですね

ここは 2歳児保育を改めて申し込まなくてはいけないんだけど 定員が少ないから難しいのだそう・・・

 

そういえば美弥ちゃんも そんなことで 3.4か月 大変だったのでした

 

わたしにしてみれば 育休でママと赤ちゃんは家に居るのだから 2歳児保育って必要なのかな?と思ってしまうけど そこは お口チャック

 

あすは 午前中から  ①家が合流します

 

にぎやかな様子 撮れたらいいなぁ・・・・