先日 ダンスを見に行った 子供の親からメールが届きました

・・・イベント見に来てくださってありがとうございます・・・

 

こちらこそ・・・楽しかった!!

 

別な要件の冒頭だったんですが こちらもうれしい

そして こういうことが・・・本当に減っています

ちょっとした お礼 とか 感謝 とか・・・

大事にしたいですよね

 

真之介はおかげさまで元気です

でも・・・今朝は 大事をとって 短距離散歩 45分

普通の犬の散歩なら これでも長いほうじゃないかな?

でも・・・私たちには あっという間に思えました

 

途中こんなのを発見 50年前だ・・・・

6年生・・・吹奏楽が大好きで 中学へ行ったら 吹奏楽部へ入って フルートやって 高校は 天理へ行きたい 

そんなこと考えていました

祖母は62歳 今の私と同じ

すっかりお婆さんで 母と折り合いが悪かった・・・

 

ノスケ散歩から帰って 水やり

足場越しに 太陽・・・

 

ここで びしゅっと妙な音がした・・・

庭の青いホース 写真を撮ると目障りで こげ茶のものに替えたい・・と 何度も書いてきましたが

これにこの夏 小穴があって ぴゅーっと水漏れしていたんです 

そのくらい・・いいか・・・と思っていた穴が 一気に広がったみたい

 

買い替えだぁ・・・ここまで使えば・・・無駄ではないぞ

位置も12mホースの真ん中あたり 迷うことはない

 

開店時間に カインズ行って

ホース と 水生植物の土 を 買います

この土 春先売ってなくて探すんです

ボーイスカウト時代は 仲間の田んぼで分けてもらっていたけど・・・彼も田んぼを辞めてしまったし 私はスカウトを辞めてしまった・・・

 

そのスカウト活動は いま 高山のスキー場で高校生が愛知岐阜三重3県イベント中

いろいろあるらしく 大会終わったら愚痴聞いてください・・・という大人連絡がありました  私はもう外の人 だけど 話せば収まることってあるから・・・

 

そして 地元では 癌封じ寺のある西浦で 三河尾張のBS部門大会  というと地域の小さな集まりみたいだけど 先の大会は200人 こちらは1000人

仲間がすごい努力でこぎつけた大会 すごいな

 

楽しそうだな 凄いな・・・と思いつつ

今の私 エアコンのない野外で 1週間から10日 頑張る体力はありません

辞めたのはいい潮時だったのかもしれない・・・・

 

さて・・・

のすけくんですが 上がってはいけないテーブルで 大きな態度をとっています

やっちゃいけないことをする 妙な楽しさ?

 

これこれ・・・と 抱っこで下ろしました

構ってほしかったみたいです

 

気づいたら お返事コメントもすごく溜まっていたし 私もどこかぼんやりだったようです しっかりしなくちゃ・・・

 

虹の橋とは?本当にあるの?犬や猫などのペットがいつ渡るのかも紹介 | INUNAVI(いぬなび)

お友達の 大事な大事な ワンコが 虹の橋を渡りました

1.2.3のすけ トラちゃん ウメちゃん らっちゃん アッシュ君・・・みんなみんな待ってます

もうすっかり 仲良くなって 一緒に遊んでいるかな?

いつか私が渡ったときには みんなでお迎えしてくださいね

いまも 1.2.3のすけの手触りもにおいも・・・残っています

 

さ…水曜日

もう週半ばですね