疲れると 針をもって ちいさな手芸がしたくなるんです・・・

性分・・・というか 小さいころから すきなんです

3歳ころから針を持っていたと思います

お料理は入学前からしていたし お味噌汁とか ラーメンとか 煮味噌とか

記憶にあるときには泳いでいたので 泳げない‥記憶はありません

 

地下街で 大学のイベントをしていてもらった 小さいトートです

ちょっとコンビニ…くらいの袋で案外重宝なので

この 歪んで入ってるロゴを何とかしたい・・・

 

理想・・・は

 

このトナカイを ボーダー状に挿す

 

このオオカミを 向かい合わせにして 挿す だったんですが

結果は…ね

 

レースの余りを突っ込んでいる袋から・・・

 

長さがちょうどいいカラフルなのを取り出して ちょんちょんと縫い付けた!

今日は・・・このくらいのプチ仕事がちょうどよかった

 

4:15 歩き始めは まっくら

そろそろ4:30にしてもいいのかも・・・・

 

遠くで雷鳴がしていて あまり家から離れないほうがいいみたい

ぐるり回っていつもの公園へ

おばちゃんAがいませんでした

1人暮らしの息子さんが帰省して お世話が忙しいんだとか・・・

おばちゃんBに遊んでもらって・・・おやつ貰って のすけ満足で帰宅

 

いつもはここで水やりなんだけど・・・

家の裏 ツタが茂るところがあって 足場の陰で大変な状態になっていたので 入り込んできれいにしました

ついでに ツツジの植え込みのなかに アオギリが生えてくるところがあって 確認すると 思った以上に大きな根元になっていてびっくり

フェンスを一枚外して・・・大仕事ですよ

のこぎりで切って 株に切り込みを入れて 除草剤を塗っておきました

何年か前にやっつけたつもりだったんだけど・・・根が生きていたんだなぁ・・・

せっかくフェンスを外したので そのあたりきれいにして もどす

これで一時間

それから 水やり

家に入って シャワー浴びてすっきりしたのが7時

 

もう、今日は十分・・・そう思ったら 針が持ちたくなったんです

 

雷鳴だけで 雨は降らず・・・・

今日も暑い一日が始まりました